【登場人物データ】

TOPへ

女性選手    男性選手    主催者側    その他



【その他プロフィール】

八岳将玄 九条昌時 ヨハネ栗栖 栄田映子 斉原楓 王美眉



八岳(やたけ)将玄(しょうげん)

 年齢:68歳

 身長:176cm

 体重:89kg

 格闘スタイル:柔道

 特徴:八岳グループ総帥。八岳琉璃の祖父。「御前」の数少ない悪友。白髪白髭の偉丈夫。

     江戸時代から続く名家である八岳家出身で、戦後の混乱期に企業を起こした。

     戦後復興の風にも乗って、その企業を瞬く間に巨大な複合産業グループへと成長させた。

     現在はその八岳グループ総帥として辣腕を振るっている。

 (外伝あり)



九条(くじょう)昌時(まさとき)(故人)

 年齢:75歳(享年)

 身長:168cm

 体重:66kg

 格闘スタイル:柔道

 特徴:体操選手のような引き締まった体躯。

     九条雪那の祖父。華族である九条家の出身で、戦前から存続する九条グループの総帥だった。

     高潔な人物で、「御前」とは相容れずに暗闘を繰り返した。



ヨハネ栗栖(くりす)

 年齢:65歳

 身長:178cm

 体重:69kg

 格闘スタイル:―

 特徴:常に柔和な表情。

     栗栖美葉音の養父。実は美葉音の祖父。

 (外伝あり)



栄田(えいだ)映子(えいこ)

 年齢:21歳

 身長:155cm

 スリーサイズ:B76(Aカップ)・W57・H81

 職業:受付嬢

 特徴:スレンダーな可愛い系。

     於鶴涼子の同僚で、数少ない友人の一人(本人談)。

     自分の都合で涼子に夜のバイトを押し付け、結果そのたびに涼子を酷い目に遭わせている。

     可愛いのに彼氏と長続きしないのは、その自分勝手な性格の所為。

 (外伝あり)



斉原(さいはら)楓(かえで)

 年齢:36歳

 身長:166cm

 格闘スタイル:プロレス

 職業:「JJJ」の女社長

 特徴:ボサボサの髪。

     若いときはプロレス団体「ジーニアス」に所属し、トップに登りつめたほどの逸材。

     20歳のとき「御前」と勝負し、敗れて抱かれた過去を持つ。現在はプロレス団体「JJJ(トリプルジェイ)」の女社長。

     金にがめついが、それは「ジーニアス」が経営難で潰れた過去を持っているため。

     「JJJ」とは「ジャパン・ジュブナイル・ジーニアス」の略。

     かつて自分が所属し、救うことができなかった「ジーニアス」への郷愁を込めての命名である。

     「JJJ」の所属選手はエースである鞍賀凛玖(りんく)をはじめ、須座久菊奈、都修麗羅、ブレイカー・ローズ(覆面ヒールレスラー)

     などが所属し、シャイン・クロード、キャロル・スタンレーという実力派の外国人勢もいる。

     レフェリーには元選手の九峪(くたに)志乃がおり、楓自身がレフェリーを行うときもある。

     後にゴールデンルーキー・ピュアフォックスが加入し、「JJJ」は大躍進を見せる。

 (外伝あり)



王美眉(本名 呉美芳)

 年齢:18歳

 身長:166cm

 スリーサイズ:B90(Fカップ)・W58・H85

 格闘スタイル:中国拳法(紅家拳)

 職業:客家社会の用心棒

 特徴:黒目がちの瞳。切れ長な目。整えられた細い眉。無造作に束ねられた黒髪。

     田芝の推薦で第一回UGC杯シングルトーナメントに参戦した。

     本名は「呉美芳」。田芝の手引きで、本名を隠して第一回UGC杯シングルトーナメントに参戦。

     実は「紅巾」の女闘士。「紅巾」の切り札で、男性に交じっても十指に入る実力を持つ。女性だけなら一二を争う屈指の女傑。

     見た目とは裏腹に剛拳の使い手。

     「紅巾」一族の頭領だった呉志鳴の孫で、祖父の復仇に燃える。

 キャッチコピー:チャイニーズ・サイクロン

 好きな食べ物:月餅

 一人称:私



女性選手    男性選手    主催者側    その他


TOPへ
inserted by FC2 system