【第百十一話 真道景清:手(てぃー)】


 犠牲者の名は「真道(しんどう)景清(かげきよ)」。18歳。身長164cm、B86(Eカップ)・W56・H84。髪は後ろを襟首が見えるほど短くし、そこから髪のラインが流線型を描いて左前に流れている。目元は鋭く、切れ長で、人を射抜くような光を放つ。鼻梁も真っ直ぐに伸び、薄めの唇へと続く。鋭さしか感じない容貌なのだが、美しさは否めない。

 古風な男性名を付けられてはいるが、共学校に通うれっきとした女子高生。常に皮肉気な笑みを唇に浮かべ、周囲には挑戦的な態度を崩さない。それが鋭角的な美貌に良く似合っており、学校で絡むような者ももう居ない。それどころか、景清の生活圏内にもそのような無謀な者は居ない。

 どうやっても景清に勝てない男からの情報が<地下闘艶場>へと繋がり、景清への招待状となった。


▼△▼△▼△▼△▼△▼


<地下闘艶場>の花道を、制服姿の景清が進む。ガウンを羽織ることもなく、普通の物よりも短くされたスカートに動揺した様子もない。その手元に装着されたオープンフィンガーグローブが、景清の戦闘心を覆い隠しているかのようだ。

 女子高生とは思えない落ち着いた、否、挑戦的な雰囲気を纏う景清に飛ばされる野次は、<地下闘艶場>にしては珍しいほど少なかった。


「赤コーナー、『ミスターメタボ』、グレッグ"ジャンク"カッパー!」

 景清の対戦相手はグレッグだった。驚くほど脂肪に覆われた体で、その脂肪のため打撃はほとんど無効に近い。

「青コーナー、『妖刀』、真道景清!」

 コールされた景清は、伸ばした手刀をグレッグに向ける。その佇まいは、「妖刀」の異名に相応しい妖しさを纏っていた。


 グレッグのボディチェックを嫌そうに終えたレフェリーが、ズボンで手を拭いながら今度は景清へと向かってくる。

「さて真道選手、ボディチェックを・・・」

「ふうん?」

 景清の視線がレフェリーを貫いた。

「良く聞こえなかったなー。今なんて言った?」

「ぼ、ボディチェックを・・・」

 景清の視線の鋭さに、レフェリーの声が小さくなる。

「やっぱり良く聞こえないなぁ」

 景清の口は笑いの形を作っているが、目はまったく笑っていない。笑っていないどころか、殺気すら放出している。

「・・・な、なんでもない」

 冷や汗で背中を濡らすレフェリーは、震える手で合図を出した。


<カーン!>


「うぇへへ、お前、高校生のくせに態度がでけぇなぁ」

 肥満体のグレッグは既に大量の汗を掻き、落ちた汗がキャンパスに広がっていくほどだ。

「あんたは体がでか過ぎるんだから、もうちっと痩せたほうがいいと思うけどね」

 不敵に笑った景清は滑るように前進する。しかし、グレッグの汗に足が掛かったときだった。

「おっとっと?」

 足を滑らせた景清だったが、即座に体勢を立て直す。その一瞬にスカートが翻り、ダークブルーのパンティが露わとなる。

「なんだこれ。よく滑る汗だね」

 滑る原因をグレッグの汗だと見抜いた景清は、前に出した足の踵を浮かす猫足立ちで構えを取った。

「うぇへへ、ちゃぁんと歩けねぇだろぉ。俺は歩けるけどなぁ」

 グレッグは平気な顔で、自分の汗の上を歩いてくる。

「ふうん、自分の汗では滑らないって? ずるい体質だね」

 口を動かしながらも、景清の前足が前方へと滑った。否、意図的に前へと進められた。景清の右拳がグレッグの鳩尾にめり込み、すぐさま景清の右腰へと引かれる。

「滑るっていうなら、滑る方向をコントロールしてやればいい。それだけのことだよ・・・っと」

 鳩尾を捉えた一撃だったが、グレッグは平気な顔で腕を振ってくる。それを景清は後方に滑るような動きで躱す。

「殴っても効かない、か」

「うぇへへ、無駄だぞぉ。さぁ、諦めておっぱい揉ませろぉ」

「それは、自殺宣言かな?」

 グレッグのセクハラ発言に、景清の鋭い目が更に細められる。左手がだらりと垂らされ、右手は腰へと構えられる。

「うぇへへ、無駄だって言ったぞぉ!」

 グレッグが無造作に景清に抱きつく。否、抱きつくと見えた寸前、親指以外全てぴんと伸ばされた景清の四指が、グレッグの鳩尾を抉っていた。

「いででぇぇ!」

 あのグレッグがはっきりと痛みを訴えた。景清の鍛え抜かれた指先が僅かとは言え、グレッグの皮膚と脂肪を切り裂いていたのだ。

「いでぇ、いでぇよぉ・・・」

 グレッグの痛がりように、レフェリーは一度試合を止めようとする。しかし、景清の動きが速かった。

「らぁっ!」

 膝を深く曲げた体勢から、景清が下段払いで右腕を振り抜く。

「うぇへっ?」

 膝裏を打ち抜かれたグレッグの頭部が後方へと落ちていく。強制的に上を向かされたグレッグの視界に、景清の左掌底が映り込む。それも一瞬で、掌底はグレッグの顔面を捉え、勢いを増して後頭部をリングへと叩きつけた。

 掌底の衝撃と自らの体重までも凶器と化され、グレッグの動きが完全に止まっていた。


<カンカンカン!>


 頭部への攻撃を受けて動かないグレッグに、レフェリーは即座に試合を止めた。

「ふはっ、ざまぁないね」

 景清は残心を解き、グレッグの汗に濡れた両手を衣装に擦りつける。その間にグレッグの巨体が担架に乗せられ、慎重に運ばれていく。

 それを横目に見ながら、レフェリーが景清へと向き直る。

「真道選手、実は・・・」

「追加試合なら無しだよ」

 レフェリーの言葉など途中でぶった切り、景清は微笑んだ。しかしその視線は鋭く、レフェリーは何も言えなくなってしまう。

「・・・そ、そこをなんとか」

「ならない。なんともならない。同じことを何回も言わされるの嫌いなんだけど、まだ言う?」

 勇気を振り絞って続けようとしたレフェリーだったが、景清の拒絶に口を噤む。そんなレフェリーを憐れに思ったのか、景清がある提案をする。

「そうだなぁ・・・レフェリー本人が相手、なら考えようか?」

「えっ・・・」

 冗談っぽい口調だったが、冗談だとは言い切れない。それに景清なら、レフェリー相手でも容赦なく攻撃してくるだろう。そんな女性選手相手に闘いを挑めるわけがない。

 冷たい汗に身を凍らせるレフェリーに、景清が軽く肩を竦める。

「自分が痛い思いをするのは嫌みたいだね」

 最後に皮肉を残し、景清はリングを後にした。その背を、レフェリーは黙って見ることしかできなかった。

 ストライカーキラーとも呼ばれるグレッグが打撃に沈んだ。衝撃的なデビューを飾った景清に対し、<地下闘艶場>の観客は拍手も忘れ、悠然と花道を下がるその姿をただ茫然と見送っていた。





第百十話へ   目次へ   第百十二話へ

TOPへ
inserted by FC2 system